黒胡麻きな粉餅

黒胡麻黄粉餅

黒ゴマきな粉餅 レシピ

今日は植物性タンパク質たっぷりのおやつをご紹介します。

今回は活性発芽玄米餅を使いますが、発芽玄米にはギャバ(γアミノ酪酸というアミノ酸)が通常の玄米に比べて5~7倍ほど含まれています。

このギャバには、ストレスの軽減効果があると言われております。

また、きな粉や黒ごまにも、良質のタンパク質が含まれており、発芽玄米との組み合わせによりアミノ酸スコアも高まりますので、筋肉をつけたい方、身体を大きくしたい方には、オススメの一品です。

 

《材料 1人分》

発芽玄米餅 食べたい数、黒ごまきな粉 お好みで、ココナッツシュガー お好みで

 

《作り方》

1.発芽玄米餅をオーブントースターで焼く。この時間を使って、ソースパンのような小鍋にお湯を沸かしておく。

2.黒ごまきな粉とココナッツシュガーを混ぜ合わせておく。

小さなボウルに入れて混ぜて合わせておくと良いです。

黒ごまきな粉とココナッツシュガーの比率は7:3くらいがちょうど良いと思いますが、お好みでどうぞ。

物によりますが、ココナッツシュガーは白砂糖に比べて、甘めはだいぶ控え目です。

3.餅が焼けたら、お湯にさっとくぐらせ、2を餅に全体的にまぶして、出来上がり。

 

カテゴリー: レシピ タグ: , , パーマリンク