春菊とスモークオイルサーディンのサラダ

春菊とスモークオイルサーディンのサラダの作り方をアップ致しました。

春菊とスモークオイルサーディンのサラダ…すぐ出来てすごく美味しい!

毎日の食卓に生野菜をたっぷり使ったサラダを取りいれる。というのが健康にも良いと思っていて、料理をする時は必ずと言っていい程、サラダは作ります。

普段はレタス+何か、という感じですが、レタス以外にも生野菜サラダの主役になる野菜はいくつかあり、今回の春菊もその1つです。

他の野菜と合わせても美味しく頂けますが、今回の野菜は春菊のみで、スーパーで安く手に入ったスモークオイルサーディンと和えてみました。 非常に簡単に出来てしまうサラダですが、とても美味しいです。

オイルサーディンが苦手じゃなければ、是非、作ってみて下さい。

■材料(作りやすい分量)

春菊 1/2袋、スモークオイルサーディン お好みで、ヘンプシード お好みで、塩 適量

■作り方

①春菊は葉っぱと茎部分に分ける。葉っぱは一口大に、茎は斜め薄切りにし、水洗いしたら、水気をよく切る。

②ボウルに春菊を入れ、オイルサーディンをお好みで油ごと加えて和えたら、盛り付ける。塩を振り、ヘンプシードをのせて完成。

カテゴリー: レシピ, 動画 タグ: , , , , , パーマリンク