水菜とりんごのスパイシーサラダの作り方

水菜とりんごのスパイシーサラダの作り方をアップ致しました。

水菜とりんごのスパイシーサラダ…オリーブジャパン最優秀賞オイルと巴馬火麻ナッツのパンチが凄い!

適量のローフード、食物繊維は日々の食生活に取り入れていきたいもので、そのためにも生野菜サラダのバリエーションは豊富な方が良いと思っています。

今回はたっぷりの水菜、アクセントにりんごの皮を使ってみました。赤いりんごの皮が色合い的にもお洒落な感じですし、皮付近にはポリフェノール等、有効成分が含まれていて一石二鳥です。

ドレッシングは今回も塩麹とレモンというシンプルなものですが、そこに巴馬火麻ナッツ(高品質ヘンプシード)をのせ、オリーブジャパン最優秀賞オイルを回しかけるという…ちょっと贅沢なサラダになっています。

ちなみに火麻ナッツとこのオリーブオイルには独特の苦みがあり、非常にスパイシー。抗酸化物質もたくさん入っていますので、是非食生活に取り入れてみてください。

オリーブオイルはこちらからご購入いただけます。https://smile-life-a.stores.jp/

■材料 

水菜 1袋、りんごの皮 適量、レモン 1/2個、塩麹 少量、 ヘンプシード お好みで、オリーブオイル お好みで

■作り方

①水菜は食べやすい大きさにカットして洗い、水気をよく切る。りんごの皮は厚めに剥き、水菜と同じような大きさにカットする。

②レモンを絞り、塩こうじを加えドレッシングを作る。

③盛り付ける。お好みでヘンプシードをのせ、オリーブオイルを回しかけたら、出来上がり。

カテゴリー: レシピ, 動画 タグ: , , , , パーマリンク