ヘンププロテインのアイスクリーム

ヘンププロテインのアイスクリーム レシピ

美味しいと健康的を兼ね備えたアイスクリームのレシピをご紹介します。

一般的なアイスクリームの原材料は、ものにもよりますが、牛乳、植物油脂、糖類あたりで、そのクオリティが謎です。

何でもかんでも健康的かそうでないか?考えすぎるのもどうかと思いますし、アイスクリームは嗜好品として、食べたい時に好きなものを美味しくいただくというもの良いとは思います。

ですが、健康的で美味しいアイスクリームが作れるのなら、それも良い話だとも思います。

今回は動物性食材の害を無くすためにココナッツミルクを使い、甘みを出すためバナナのとココナッツウォーターを。

そして、さっぱりとした味わいにするためにキウイフルーツも入れました。

また、栄養価を高めるためにヘンプパウダー(ヘンププロテイン)を加えてあります。

どれも通年、手に入る食材ですし、ミキサーに入れて攪拌するだけですので、是非一度試していただけたらと思います。

非常に美味しいですし、お好みのシリアルをたっぷりかければ満足感もアップしますので、朝食や昼食にも適していると思います。

 

《材料 1人分》

バナナ 1本、キウイフルーツ 1個、ヘンプパウダー(ヘンププロテイン) 20g、ココナッツミルク 100ml、ココナッツウォーター 50ml、シリアル お好みで

 

《作り方》

(1)事前に、バナナは素手で五等分くらいにちぎり、キウイは薄切りにしたら、ビニール袋などに入れて冷凍しておく。

バナナは包丁で切ると、ビニール袋に入れた時に断面同士がくっつきやすくなります。カチコチに凍るとそれらが繋がって取れなくなるので、切った意味がなくなってしまいます。

キウイフルーツも素手でちぎりたいところですが、ちょっと無理なので、袋に入れる際に断面同士がくっつかないように気をつけると良いです。

キウイフルーツは気にならなければ、皮は剥かなくても平気です。

(2)ミキサーに冷凍しておいたバナナ、キウイフルーツ、分量のヘンププロテイン、ココナッツミルク、ココナッツウォーターを入れて、フルーツの塊が無くなるくらいまで攪拌する。

(3)お皿に盛り、お好みでシリアルを振りかけたら、出来上がり。

最近では、素材にこだわって作られた美味しいシリアルがたくさん売られていますので、いろいろ試してみると良いとは思います。

 

カテゴリー: レシピ タグ: , , , , パーマリンク